TopR:旅行記 > 南砺の旅(2010/09/20)~ささら屋にて

« NIBO @中華そば華丸 | メイン | 東京スマートドライバー »

南砺の旅(2010/09/20)~ささら屋にて

明けて20日。南砺の旅最終日です。

お土産類を買い込むために、福光の「ささら屋」さんに行って「おかき」「しろえびせんべい」等を購入します。

201009201103.jpg

とりあえず、顔出しパネルがあれば、撮影することにしています。(笑)

こちらのお店では、おかきとせんべいを焼き上げる体験が可能です。

もちろん、子供がせんべい焼きを体験します。火元に近いので顔が熱くて焼きにくいとの事でしたが、がんばって焼きます。

201009201152.jpg

インストラクターのおじさんが丁寧に焼き方を教えてくれます。

201009201203.jpg

せんべいよりおかきの方が若干焼き方が難しいとの事でした。

この後、東京在住の友人が、列車で帰るのでJR福光駅まで送りに行き、秋の祭りで賑わう城端の町に戻ることにしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37