TopM:日記 > 温故知新、あるいは「息子さんは中三で受験勉強していた」

« 雪ぃ | メイン | 厄年参り »

温故知新、あるいは「息子さんは中三で受験勉強していた」

日曜日のこの時間になると、日清のCMを良くみかける。

で、カップヌードルのライブ映像のCMを何となく見ていたら、日本語が聞こえてきた。

「むすこさんは、中三で、受験勉強してーたー。夜食のカップヌードルを、お母さんが
忘れぇーた。むすこさんは、すねーた。」

映像主は、記憶が確かならボン・ジョビのはず。学生時代に洋楽はほとんど聞かず、
FMから聞こえてくる「マイケルジャクソン」「G.I.Orange」程度しか知らなくて、
たぶん当時流行していたボン・ジョビやらクイーンは殆ど知らずに過ごしました。

で、いろいろ検索した所、このCMは本物の映像に、上記歌詞をそれらしくアフレコ
したもののようでした。

で、ボン・ジョビの元歌を手に入れるためにiTunesStoreで検索したら、あっさり見つかりました。
学生時代の頃と比べると1曲単位で購入できるし、簡単に手にはいる。とても便利な良い時代になりました。
また、あの頃のロックって格好いい旋律でわくわくしますね。今更ながら、温故知新と言うわけではありませんが、いろいろ探して手に入れて、聞いていこうと考えています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37