TopM:日記 > いろいろ処分

« 花粉症第二章 | メイン | 入学式 »

いろいろ処分

いよいよ今年、子供が小学生になります。

いろいろ子供の荷物が増えてくるので、家の中の使わない物を中心に処分することが必要です。

我が家はそれでなくても「モノ」に囲まれているので、いろいろ処分するには勇気が必要です。
ある程度換金性も見込めて処分が楽そうなのは本。
正直なところ名残り惜しいのですが、廃刊もの以外の本を中心に思い入れの少ないモノから処分することにします。

そして、勢いで集めているデアゴスティーニの週刊○○のたぐい。
「水彩で描く」「Star Wars Fact File」「鉄道DATA FILE」など全巻揃っているので、バインダの置き場にも困ってます(^^;

こちらは電子化した上で処分したいなぁと考えています。

震災の事を考えると、我が家も東海・東南海地震の影響範囲にあるので、極力モノを減らした生活をしないとなぁ、と、この頃は考えさせられます。

まだまだモノ減らしは本格化しておりませんが、今年の花粉症は達が悪く、極力外出しないようにしている状態なので、少しは家の中のことを進めていきたいと考えています。

どうなることやら。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37