TopE:ハードウェア > マカーへの道(その5)

« 読書感想文 | メイン | 自転車専用 »

マカーへの道(その5)

iPhone3GSを使い始めて半年位経って、iPadが発表されました。

私は寝る前に一日の出来事などをWebを見てチェックしていたのですが、iPhoneの画面では小さく感じていました。
と言っても、寝床にノートPCを持ち込むのも考えものです。寝転びながらノートPCなんてととも保持できるもんではありません。

そのタイミングで発表されたのがiPadです。即効で予約しました。

そして2010年5月にiPadを購入。

iPadを使っているうちに、iOS用のアプリの特集やら解説を読むために、MacFanとかMacPeopleとかのMac系の雑誌を買うようになりました。
他の特集などを読んで、この頃からMacBook系が欲しいかも、と思い始めたのかもしれません。

iPad購入当初は映像をiTunesで同期をとって見ていました。そのためにiPadの32GBを購入したの「64GBにしとけばよかったかなー」と思っていたのですが、すぐにAirVideoと言うアプリの存在を知りました。
PCやNAS上の映像データを視聴できるようになるアプリです。
そのため、iTunesで同期する必要もなく、またiPhoneやiPadで適切に見れるようにデータの再エンコードも不要になりました。PCで視聴できる映像データならそのアプリ経由で見れるようになるのです。

そんな訳で、TVのチャンネル争奪戦に負けた時などはiPadで映像データを視聴するようになりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37