TopN:自動車 > 12ヶ月点検

« Amazonで水を買う | メイン | フォーゼドライバーを入手 »

12ヶ月点検

トゥーランの12ヶ月点検に行って参りました。

今年で丸6年。走行距離は52,000kmと言うスロースペースです。この2~3年、めっきり走行距離が減りました。

予約した時間が10時30分。店内はオーナーズクリニックが開催されているようでした。

20111113b.jpg

トゥーランには何ら問題も無く、オイル交換とエレメント交換を実施。今回からロングライフオイルを採用したとの事なので、次回交換は車検の時との事でした。

店内には、先日発売されたゴルフ・カブリオが展示されていました。

20111113c.jpg

いいなぁ、あこがれるなぁ。買えないけど。

1時間半ほどで点検完了。

週末のフェアが開催されていたけど、何もお土産は無し。釣った魚には餌は無いのかな?

そう言えば、サービスの方でいつも対応してくれていた人も居なくなっていたし、なんか対応が寂しいなぁ。
何とかならんでしょうか?>名古屋トヨペットさん

店を出たら時間は13時。博多ラーメンが旨い「ばりばり軒」で遅めの昼ご飯をとりました。

20111113d.jpg

ひさしぶりでしたが、替え玉も頼んでしまいました。

麺のゆで加減に「生」ってのが増えてました。
「粉落とし」よりゆで時間が短い、0.5秒~1秒との事。いつも「粉落とし」で麺の風味や歯ごたえを楽しんでいるのですが、今回は、「生」に挑戦。やっぱり旨いです。はい。

そのうち、茹でる湯の湯気に麺を当てるだけの「バリ生」なんてのも出てきそうですね。(笑)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37