TopK:子供 > 学校公開日・学習発表会

« フォーゼドライバーを入手 | メイン | アドベントカレンダー »

学校公開日・学習発表会

あいにくの大雨でしたが、今日は子供の小学校の学校公開日でした。

参観日とは違って、父兄に対して日頃の学習の成果を発表する場でもあるようです。

2時間目が学習発表会でした。

20111119a.jpg

子供のクラスの発表内容は、

1.群読「すてきなじゅもん」
2.「秋見つけで作った」作品発表
 2-1.アクセサリーグループ
 2-2.楽器グループ
 2-3.飾りグループ
 2-4.生き物工作グループ
 2-5.パンやさん
 2-6.あおもちゃグループ
3.群読「くじらぐも」

でした。

群読は、大きなよく通る声で元気にできました。

「秋みつけ」で採取してきたドングリを使ってアクセサリーやら楽器、
ドングリを紙粘土に練り込んで作ったパン、松ぼっくりを使った生き物や
オナモミと布を使った的当てのおもちゃなど、とても工夫して作った作品を発表してくれました。

20111119b.jpg

20分放課(20分休み)には自由帳に真剣なまなざしで何か書いていました。

そして3時間目は図工でした。

工作で、ドングリを使ったトトロを作りました。
大小のドングリに丸いシールを使って目や歯、おなかの毛を作り、貼り付け、紙の牛乳キャップを5枚重ねた台にトトロを並べました。

20111119c.jpg

トトロに見えますかね?(^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37