TopM:日記 > 節分

« ボウリング大会 | メイン | 週刊SL鉄道模型No.002(2012年2月23日号) »

節分

今日は節分。

我が家にも小さな可愛い鬼が現れました。

20120203a.jpg

先月梅小路に行った際に京都で購入した豆福の節分豆と五色豆がセットになった豆やら、三角袋に入った福豆を使って、家族総出で盛大に「豆まき」をやりました。
ご近所さん、うるさくてスイマセン。

そして、

北北西に進路を…じゃなくて、北北西をみんなで向いて恵方巻をガブリ。
20120203b.jpg
かぶりついている最中に、玄関のベルが鳴って大変でした。(^^;

恵方巻を食べるのはここ数年の習わしです。うまいこと広めたもんですよね。

最後に焼いた鰯をガブリと。
20120203c.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6345

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37