TopM:日記 > 真夜中の清洲ジャンクション

« 週刊SL鉄道模型No.024(2012年8月2日号) | メイン | 週刊SL鉄道模型No.025(2012年8月9日号) »

真夜中の清洲ジャンクション

夜遅くまで飲んだくれた金曜日の夜。と言うか土曜日の早朝、帰宅にタクシーを使っても良かったのですが、家までの距離が6km程度だと言うことで、一時間も歩けば家に帰り着けるだろうと思って庄内緑地付近から新清洲まで歩いて帰ることにしました。

迷ってもいけないので、名二環の下を走る国道302号線沿いに清洲に向かいます。
30分も歩くと酔いも覚め、周りを観察しだします。

程なく、名二環と名古屋高速が交差する清洲ジャンクションに着きました。

一番上に名古屋高速、その下に名二環、そして国道302号線、さらにその下に国道22号線が立体交差する所です。

普段は自動車で通るのですが、歩いてここを通過するなんてことは滅多にありません。

20120721a.jpg

さすがにこの時間ともなると交通量が少ないです。

20120721b.jpg

街路灯が煌々と点り、不思議な雰囲気になっていました。

夜の「工場萌え」に通じるものを感じました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6455

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37