TopM:日記 > ウェザーニュースのポールンロボがやってきた

« 2013年1月の読書メーター | メイン | 週刊SL鉄道模型No.051(2013年2月21日号) »

ウェザーニュースのポールンロボがやってきた

花粉症を永らく患っているが、実際の飛散量と症状の関係が良くわかっていないのが近年の悩みでした。
そんな中、普段天気予報で利用しているウェザーニュースで、花粉飛散量を測定するポールンロボの設置者を募集していたので応募することにしました。(現在募集は終了しています)

そうした所、当選して、ポールンロボが送付されてきました。

さっそくポールンロボをベランダに設置しました。
みみっちい話ですが通信料や電気代は自腹です。

20130202a.jpg

花粉の飛散量が多くなるとポールンロボの目が黄色~赤色~紫色に変わるそうです。

真夜中のポールンロボは目が光っていてとても妖しげです。


そんな経緯で我が家から清須市の花粉飛散量の参考値を報告することになりました。

花粉飛散量の結果は、ウェザーニュースの、
http://weathernews.jp/pollen/cgi/pollen_disp.cgi?id=KYOSU
にて表示されています。

参考までにどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6509

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37