TopCg:週刊SL鉄道模型 > 週刊SL鉄道模型No.052(2013年2月28日号)

« かめリーグ - 対 鳥居松FC戦 | メイン | 週刊SL鉄道模型をつくる の記事5つ »

週刊SL鉄道模型No.052(2013年2月28日号)

052Top.jpg


講談社Nゲージジオラマ製作マガジン「週刊SL鉄道模型」No.052号の内容は以下の通り

付録は「踏切渡り板」です。今回から通常の定価、1680円に戻りました。ようやくお財布に厳しい期間が終わってホッとしています。

・「名車と絶景 列島紀行」
C62形が わが世の春を謳歌した 山陽本線

・「鉄道"モノ"語り」
消えた貨車[2]
 戦中・戦後の国鉄を走った珍車

・「ニッポン建設」
秋葉原電気街
 GHQ命令から生まれたでっかい電気街
  「アキバ文化」の源流は電気部品専門店

・「今週の製作マニュアル」
レールと転車台を仮固定する

・「今週の付録」
踏切渡り板
052Appendix1.jpg

念のため開封して中身を確認します。

052Appendix2.jpg

今号の付録の踏切渡り板は、このジオラマにある4カ所の踏切のためのパーツです。地面と線路の高さが合わないために渡り板が必要なのでしょう。少し興ざめな気もします。
ですが、しっかり二本の線路の間にある踏み板が付いて来ました。こういうこだわりは良いところだと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6514

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37