TopK:子供 > 第7回 名鉄でんしゃまつり

« 週刊SL鉄道模型No.065(2013年6月6日号) | メイン | 番外編 第7回名鉄でんしゃまつり会場から »

第7回 名鉄でんしゃまつり

第7回名鉄でんしゃまつり の抽選に運良く当選したので、開催場所の名鉄舞木検査場まで行ってきました。

少し出遅れたので、「電車と綱引き」「車掌体験」などの先着申込が必要なイベントでの体験はできませんでしたが、普段は見られない名鉄電車を支える検査場・工場の中を見ることができて良かったです。

20130525a.jpg

会場にはポケモントレインも入場していて、子供達に大人気でした。

食べ物屋台やグッズ販売も出ていて、まるで舞木検査場の「文化祭」のようなイベントでした。

検査場の一角には、往年の名車が保存されていました。

通称「いもむし」こと3400系に乗車することができました。

20130525b.jpg

運転席にてパチリ。

子供自身はあまり電車には興味が無いようで、父ちゃんが興奮していた一日でした。(^_^;;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6555

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37