TopL:家庭菜園 > 2018/07/07 曇り 

« 2018/07/06 夕方 小雨 夕採れ | メイン | 2018/07/09 夕方 晴れ 夕採れ野菜 »

2018/07/07 曇り 

朝から雨かと思ったら、何とか曇りで畑に来ました。

この長雨と風で、キュウリの支柱が傾いていたので、支えの支柱を追加しました。

ついでに雑草抜きと、脇芽かき。そして整枝。

けっこう手がかかりますね。

朝採れの野菜はこんな感じ。

しかし、よく毎日のように収穫できるもんです。

枝豆は、来週の土曜日位に収穫かしら。

ナデシコ?らしき花も咲きました。

こちらは、百日草?かな?

これは、キュウリの花。

落花生の育成が芳しくないかも。

ミニトマトは、色付けばいいのですが、なかなか。

オクラのツボミも。

このキュウリ、明日か明後日には収穫できそうです。

手な訳で、今はこんな感じの畑です。

Posted from SLPRO X for iPhone.


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6719

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37