TopL:家庭菜園 > 2018/08/04 夕方 晴れ

« 2018/08/03 晴れ | メイン | 2018/08/07 曇り »

2018/08/04 夕方 晴れ

今日の夕採れ野菜はキュウリ四本、トマト一個、オクラ一本でした。

水不足なのか、キュウリの実が寸詰まりになってきています。

近所のスーパーで、キュウリ一本68円で今日は販売されていました。自分の農園で収穫できると、その辺が助かりますね。

昨日の名古屋の気温が40度越えでした。そんな日が七月の豪雨以降続いているので、畑がカラカラです。

先日の台風12号はこの土地には雨を殆ど降らせませんでした。

昼間の水やりは植物が煮えてしまう恐れもあるし、何より人間が倒れそうです。

なので、夕方、日が暮れてからポリタンク三杯と少し、計60L弱の水を撒水しました。

何とか枯れずに持ちこたえて欲しいもんです。

Posted from SLPRO X for iPhone.


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6755

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37