TopL:家庭菜園 > 2019/01/27 晴れ

« 2019/01/25 晴れ | メイン | 2018/01/28 曇り »

2019/01/27 晴れ

風が強いですが、思ったより陽射しが暖かいので、畑に行って作業をしました。

まずは、各野菜に追肥をしました。

そして、歩道側に新たに土止めを施行しました。

この畑を借りる前からしてあった土止めは、長めの板だったんですが、全面的に止めるほどの長さがなくて少しみっともなかったので、プラ製の土止めにしました。

大根の収穫は二本。1本は少しの量を浅漬けに回しつつ、ザックリ切って切り干し大根にすることにしました。

残りの一本は、おでんとおろして食べることにしようかと。

Posted from SLPRO X for iPhone.


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37