TopM:日記 > 蛍光灯からLED照明器具へ

« 2020/01/11 曇り | メイン | 2020/01/12 晴れ »

蛍光灯からLED照明器具へ

我が社が入居する雑居ビルの照明器具が、蛍光灯からLED照明へ切り替わる。とのことで、今日は出社して工事の立ち合いを行った。

今年で築30年となる我が社の雑居ビル。

造りが重厚でバブル期終わりに竣工しているので、今でもぱっと見は全然古びていない。

インフラで古さを感じるのは、照明の蛍光灯と、空調が除湿が効かないこと位。あと、エレベーターの籠の中の案内がプラズマと言う点。

ビルの共用部分の蛍光灯が昨年の秋からドンドンLED照明に置き換えられ、ようやく我が社の専有部分の工事となった。

本日は1フロア分が完了。残りは25日にもう一日かけて実施するとのこと。

LED照明になってかなり明るく感じるようになりました。我が社の業績もこれに習って明るくなるといいなあ。

それはそうだけど、LED灯が切れたら、交換費用どれ位になるのかしら?

蛍光灯と違って高くなるんだろうなぁ。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/7185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37