TopM:日記 > M-51パーカーを買った

« 2023/11/15 晴れ | メイン | 2023/11/17 雨 »

M-51パーカーを買った

11月も2週を過ぎた所で、秋を通り越して冬が来たような気温となった。
冬となればコートが必要となるのですが、20年位前からずっとM-51パーカーを使っていて、数年前に左の腰のあたりが擦れ切れてみすぼらしくなり、2年ほどまえとうとう他のコートを買ってみた。

そもそもM-51を購入したのはフジテレビの某刑事ドラマの主人公が着ていて、いいなぁ、と思ったのが発端で、まさかそのあと何回も購入して着続けることになるとは思っていなかった。

インナー部分が付け外し可能で、少し寒くなった冬の始めや終わりにはインナーを取り外してスプリングコートみたいに羽織ることもできる。本格的に寒くなればインナーを取り付ければ寒さをしのぐこともでき、とても重宝します。
冬場に車中泊する際は、寝袋に入って横になり、そのまま毛布のようにかければ充分温かい。

布製なので、雨や雪が溶けてぬれると防寒できなくなりますが。
さすが元軍用ってことで。

他のコートを着て2年くらい過ごしてみましたが、着心地や寒さ除けの具合が何か違うなぁと違和感ばかりで、新しいコートの着心地がなかなか体に上書きされずにこの冬を迎えてしまいました。

で、やっぱりM-51がいいなぁと言う事で、少し値上がりしているようですが、購入しました。

届くのが楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/7865

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37