TopB:御馳走帖 > 全国有名駅弁大会

« サブウェイ | メイン | Seti@home »

全国有名駅弁大会


20031115C.jpg
 新清洲駅前の名鉄パレで全国有名駅弁大会が開催されたので、開店と同時に購入に行った。
狙いは札幌駅「タラバガニ弁当(写真)」、次点に広島駅「かきめし」。相棒は千葉駅「南房総花摘み弁当」と西明石駅「明石名産ひっぱりだこ飯」。
 各弁当の入荷量は極少のようで、タラバガニ弁当は私が1個取った後にすでに残り3個。しかもどこかのオババが残り3個をそのままワッシとつかんで買い物かごへ入れて、開店わずか5分後に売り切れとなった。

 毎年秋に開催されているこの駅弁大会であるが、そろそろ目新しい弁当を入荷して貰いたい気もしている。

 買った4つの弁当は、晩ご飯として美味しく頂きました。
 16日もこの駅弁大会は開催されるが、開店時間は9時30分なので、タラバガニ弁当を目指すのであれば早起きが必要なのだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3864

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37