TopE:ハードウェア > UPSのバッテリ交換

« 変わった年賀状 | メイン | Google AdSenseを入れてみた »

UPSのバッテリ交換


自宅サーバにUPSを導入していたのであるが、そのバッテリが正月休み中にイキナリ消耗した。
そもそも本体をYahooオークションで入手したので、交換用のバッテリもヤフオクで入手することにした。
が、正月という事で流通が止まってしまっており、やっと今日交換することができた。

初めてバッテリ交換したのであるが、実に簡単であった。全面パネルをハズして
内蓋をハズしてバッテリを引きだし、コネクタを抜くだけで取り外す事ができた。

わずか数分で思ったより簡単にできた作業なのであった。

所で消耗した廃バッテリはどうやって処分するのが本筋なのであろう?
ガソリンスタンドでお金を払えば引き取ってくれないかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3925

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37