TopZa:清洲町 > パソコン市民講座

« 第4号(2004.3.16) | メイン | ひなまつり »

パソコン市民講座


と言うパソコン教室が新清洲駅前の名鉄パレにできたらしく、本日、新聞の折り込み広告で宣伝していた。
1時間1200円で受講可能との事だが、果たしてどこまで教えて貰えるのだろう?

日本パソコン普及協会が主催しているのだが、そのWebPageを見ると、フランチャイズ募集!なんて書いてあったりするから、少し胡散臭く感じてしまう。
と思ってページをくまなく見てみたら、「株式会社日本パソコン普及協会」と記載があった。
なんだ。普通の会社なのか。じゃぁ、AVIVAとかと同じなんだろうな。

それはさておき、広告には特にOSの事も書いてないから、Linuxも教えてくれるのかな?
でも、ワードやエクセルの名前が書いてあるから、きっとWindows限定なんだろうなぁ。

故・小渕首相のIT宣言から3年位しか経っていないのに、なんとなく時代遅れ感を感じるのは何なんだろう?
ともあれ、この教室を巣立ってblogを始める人が増えると少し嬉しいな、とも思う。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4010

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37