TopB:御馳走帖 > ひなまつり

« パソコン市民講座 | メイン | PV5000 5200 »

ひなまつり


20040303A.jpg
2月末は4月を思わせる気温だったのに、3月に入ったとたん、寒さが戻ってきた。
そんな寒い中、我が家のひな祭りは、豪華海鮮ちらし寿司と、蛤汁の夕食だった。

各季節の行事をキチっと我が家は実施する方だけど、ひな祭りは今のところ「コレ」と決まった行事は無いようで、今回初めてそれらしい御飯となった。
豆を蒔いたり、菖蒲をお風呂に入れたりする訳でもなく、ましてやチョコレートを誰かにあげる訳でも無い「ひな祭り」。そんな素朴なひな祭りは、良いモンですね。

そう言えば、「ひなケーキ」ってのも売っているけど、あれってひな祭りの必須アイテムなんですかねぇ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4011

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37