TopE:ハードウェア > PV5000 5200

« ひなまつり | メイン | 7701 »

PV5000 5200


1997年頃の東芝製PC、PV5000-5200がジャンクで手に入った。
Tritonチップセット搭載のPentium200MHzMMXのWindows95マシンだ。

TurboLinuxでLinuxの勉強でもしてみようかと思い、そのジャンクのマシンにいろいろ手を入れてみた。

いつ購入したか忘れたのだが、ツクモだかソフマップだかで投げ売りされていた、当時のメルコ製HP5-MX300-Lと言うCPUアクセラレータが手元にあったので、それを装着して起動してみたが、うんともすんとも言わなかった。
Pentium200MHzMMXに戻した所問題なく起動。(最初にやるべきでした。)
メモリは96MB搭載していました。
とりあえず手元にあったTurboLinux6をインストールしたら、何の問題もなくあっさりとインストールが完了しました。

いろいろ、もてあそんでみようとおもいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4012

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37