TopJ:熱帯魚 > 「エデニックシェルト」を購入

« 7人掛けに5人で座る | メイン | 第10号(2004.4.27) »

「エデニックシェルト」を購入


4/5に「AQUA LIVE」用水槽のフィルタ「イージーフィルターミニ」の改造を実施したのだが、先週末、相棒に誘われて西枇杷島の古城にあるフィッシュランドに行った。その際、スドーの小型外部フィルタ「エデニックシェルト」を見てがぜん物欲度が高まった。
20040412a.jpg
箱は大きく見えるんだけど、実際はかなり小さくて、高さは20cm位。AQUA LIVE用水槽の大きさと、このフィルタの大きさがどっこいどっこいなんだけど、裏を返せば水槽と同じ大きさのフィルタと言うことで、イージーフィルターミニよりは濾過能力が高まるだろうなぁと思った。

フィッシュランドに居る時点では購入するつもりは無くて、イージーフィルターミニに入っているシポラックスの代わりに「Power House Monoballが良さそうだなぁ」なんて考えたのでそちらを購入した。
その日はその後、上社のRemixにも行くことになり、結局そちらで堪らずエデニックシェルトを購入してしまった。
帰宅後、エデニックシェルト用のロカリングを全量入れずに半量入れ、残りの部分にPower House Monoballを半量入れ、外部フィルタを立ち上げた。
20040412b.jpg

そんな訳で、左側の「AQUA LIVE」の水槽は現在立ち上げ中なのであります。

早く濾過バクテリアが湧いて、水槽が安定するといいなぁ。
イージーフィルターミニの改造がその後どうなったかを気にしていた方はごめんなさい。結局AQUA LIVE用水槽のフィルタは途中で交代になってしまいました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4066

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37