TopB:御馳走帖 > 嘉風@甚目寺町森

« 一樹(いっき)@清洲町西市場 | メイン | 「AQUA LIVE」詳細版 »

嘉風@甚目寺町森


GW最後の日、遠出するわけでも無く過ごしたので、夜は豪華に外食となった。
で、行った所は甚目寺の森にある、「エビかつ」でPSにも紹介されたことのある「嘉風」。
20040505a1.jpg
オシャレな雰囲気の店の作り。外からだと、とんかつ、エビかつの店とはとうてい思えない。
店内も白を基調にした明るい店。私にとっては、少し場違い感が漂う。(笑)
20040505a2.jpg
オーダーしたのは「ミックス(エビ・ヒレ肉)定食(1575円)」。
20040505a3.jpg
ヒレカツ2切れ、エビカツ1切れのフライの盛り合わせだ。
エビカツのソースは「タルタル」「カクテル」「梅おろし」から選べる。
20040505a4.jpg
ヒレカツはとても軟らかく、オリジナルソースと相まって素直に美味しい。
エビカツもタルタルソースが秀逸で、エビの風味とタルタルソースの玉子の風味が互いを高め合ってやはり美味しい。
御飯と味噌汁とキャベツはお代わり自由だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4096

コメント

「嘉風@甚目寺町森」という とんかつやさん
この秋に無くなっていました。
私も ここのとんかつ 美味しいと思っていました。
このお店がどこに移転したのかご存知でしたら
教えてください。

コメントありがとうございます。>おおたさん
現在、嘉風の跡地は中華料理屋になっていますね。

移転先がわかれば、記事にします。また、移転先をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37