TopY:その他 > キリスト看板

« 「つけ麺」たご@中村区本陣通5 | メイン | テトラ・ワンタッチフィルター「OT-30」を改造する »

キリスト看板


皆さんは通称「キリスト看板」をご存じだろうか?
詳細は、「キリスト看板展示室」を見て頂くとして、何と清洲町内にその看板が存在する事に気がついた。
20040516a.jpg
「キリストは再び来て世をさばく 聖書」と書いてある。

この看板、黒字に白と黄色の文字で、割と昔の街道筋の通りに貼ってある事が多く、
東濃方面をドライブしていると良く目につく。
ただ書いてある内容が、
「死後さばきにあう」
とか
「キリストの血は罪を清める 聖書」
とか、割とおどろおどろしい事が色合いとして目立って書いてあるので、
すぅごっく「胡散臭く」感じていた。しかもどんな団体がどんな目的で貼っているか不明だし。

いやはや自宅から100m以内の所にキリスト看板が貼ってあるとは…
すっかり油断していたなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4109

コメント

確かに、東濃ではたくさん見かけますよー。>謎のキリスト看板

いろんな事が書いてあるけど「キリストは二度死ぬ」って、007かよ!(笑)

黒地で手書きで書かれた看板は見た目に気味悪くしか思えないし、なによりも普通のキリスト教会の方々にもご迷惑この上ないでしょうね。
これの本部は宮城県だったんだ。

>黒地で手書きで書かれた看板は見た目に気味悪くしか思えないし、
>なによりも普通のキリスト教会の方々にもご迷惑
>この上ないでしょうね。

インパクトと言うか、人の心に残ると言う意味では、意義のある宣伝広告ですね。
ただしおっしゃるとおり書かれている内容からして不気味だし、作用としては決して良い方向じゃないでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37