TopF:ソフトウェア > iTunesで爆変換

« 免許証の更新 | メイン | 「ナパームラーメン」信長ラーメン@清洲町西田中 »

iTunesで爆変換


誕生日に買って貰ったCREATIVEのNOMAD MuVo2に手持ちのCDから見つくろった楽曲をCD2WAV32午後のこ~だでMP3に変換して格納していた。
今となってiPodが良かったかな?とも思っているが、実際買ってみなければ違いはわからないと思うのでこの問題は棚上げにしている。
 Apple社のiTunesの楽曲管理機能が良いと言う評判を雑誌などで見かけたので、ダウンロードして使ってみることにした。

 iTunesを起動した状態で、CDを挿入すると自動的にCDDBに問合わせを行い、設定によるが楽曲をMP3に変換してくれる。
 本当に全自動で私の実行する事と言ったらCDの出し入れ位だ。
 そして初期状態から設定を変更した点と言ったら、ファイルの保存場所をNASにした事と、CDを挿入したら自動的にファイルを変更することと、変換するファイルをMP3形式にした事くらいだ。

 3日ほどかけて自宅にあるCDを変換しまくっている。現在200枚近く計1300曲くらいを変換し終わった所だ。ファイルの総計は5GB程度、まだ自宅には300枚位CDがあるので、盆休みに変換をし終えようとたくらんでいる。

 CD2WAV32を利用していた時は、CDDBに登録されていないCDが結構あって、特に私が持っている古いCDや、通販で買ったDisneyのCDは全滅で自分でファイル名を入力したのだが、iTunesにしたとたんにそのようなCDもすべてデータが登録されているらしく自分でファイル名やデータを入力する事が皆無となり、とても変換作業が快適になった。

楽天市場で手に入れよう![PR]

クリエイティブ デジタルオーディオプレーヤー「NOMAD MuVo2 4GB」(ブラックボディ+シルバー...
NOMAD MuVo2 4GB


M9436J/A 4GB iPod Mini Blue
iPod Mini Blue


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4221

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37