TopB:御馳走帖 > 「チャーシュー麺」朱華楼@稲沢市下津下町

« 「ナパームラーメン」信長ラーメン@清洲町西田中 | メイン | 新市名は「清須」に »

「チャーシュー麺」朱華楼@稲沢市下津下町


尾道ラーメンの店が稲沢にできた。この地方では大変珍しい。
20040813a.jpg
朱華楼と書いて「しゅうかろう」と読む。

メニューは、
中華そば
 醤油        600円
 ピリ辛みそダレ 650円
 チャーシュー  700円
炒飯        400円
餃子        300円
ライス       150円
となっている。
他にランチメニューもある。

20040813b.jpg
頼んだのはチャーシュー麺である。
自家製の麺は平打ち麺で、とても軟らかい。個人的にはもう少し麺が固めだと嬉しい。
何となくカップヌードルの麺の縮れを取り除いた感じである。
スープは豚の脂と濃厚な醤油で出来ており、この地方で言うと第一旭系のスープに近い感じ。
尾道ラーメンは背脂が特徴的と聞いていたのだが、このラーメンには背脂というよりも、肉かすのような切れ端がたくさん入っていた。何となく焼きそばの具に入っている豚肉の切れ端のような感じだ。
チャーシューはもも肉が使われておりサッパリ系。スープがやや脂っこいので、バランスとしてはこの方が良いのである。
個人的には微妙な印象の中華そばとなってしまった。もう何回か行ってから最終的な判断をしたいと思うが、通い詰める事は無いだろうなぁと思っている。

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
休業日
毎週水曜日
第3日曜日

との事だ。
今月は盆休みがあり、15日~18日までが休業日だそうだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4223

コメント

朱華楼について検索してたらたどり着きましたw
家の側なので今度行ってみたいと思います。

コメントありがとうございます。>和さん

ぜひ一度食べに行ってみてください。
そして、和さんの感想を教えて頂けると嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37