TopI:映画や音楽 > DVD「まんてん」、「CAROL the LIVE」を買う

« 不思議な現象 | メイン | フランクリンのバインダーを買う »

DVD「まんてん」、「CAROL the LIVE」を買う


連続テレビ小説 まんてん 総集編 DVD-BOX
土曜日、久しぶりに家にいる。今週は特にコレと言った用事が無かったので、つい朝寝をしてしまった。
そんな訳でせっかくの休日の午前中が暇という事なので、床屋に行った。
独身時代に住んでいた名駅の西側…ビックカメラの裏側あたり…に床屋があるので、名鉄に乗って出かけることにする。
1時間ほどで髪の毛を刈ってもらい、東急ハンズに寄る予定でJRのコンコースを横切るつもりでついソフマップに寄った。
友達に頼まれていた「ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット」があればいいなぁと思って探したが、さすがに出遅れた感が強い。
DVD売場を見渡したところ、CAROL the LIVEと言うTM NetworkのライブDVDが販売されていた。
学生時代にコピーバンドを作ったこともあるTMである。そして学生時代にこのライブを見に名古屋市民会館に行った記憶もある。懐かしいので買い物かごへ。
そしてぐるっと回ったら、一昨年の秋から放映されたNHK朝の連続TV小説「まんてん」総集編のDVDが販売されていた。
連続TV小説は、その前の「さくら」から、去年の「てるてる家族」まで2年ほど仕事の都合で、朝余裕があったので、比較的毎朝見ることが出来た。
そもそも「さくら」が飛騨高山や古川を舞台にしたドラマだったので見始めたのだが、その後の宇宙飛行士を目指した「まんてん」の方が面白かった。わずか2年見ただけで言うのもアレだが、連続TV小説はNHK大阪局制作のドラマの方が面白い。その後の「こころ」よりも「てるてる家族」の方が面白かった。
で、宮地真緒演じる「まんてん」もお気に入りのドラマだったので、総集編を買うことにした。

つい散財をしてしまったが、お気に入りのDVDを買うことが出来たので、良かった。良かった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37