TopI:映画や音楽 > 音ログ x POQUEを使ってみる

« 第51号(2005.02.15[号]) | メイン | 弱り目に祟り目 »

音ログ x POQUEを使ってみる


はてなアンテナ経由でいつもチェックしている裏編集後記さんで、『音ログ』開発日記さんの「音ログ x POQUE」の紹介がされていた。
音ログは、PCにインストールされているiTunesで再生している曲を、OtologControllerと言うソフトウェア経由で次々にエントリして記録していくblogである。記事には曲名などの情報とジャケットイメージがエントリされるだけである。
そして、音ログ x POQUEは、そのblogで生成されたRSSデータをFLASH でその内容を表示するビューアです。

そんな訳で、清洲日和.blogのトップページ右側に音ログ x POQUEを設置してみました。
私がPCで聞いている音楽が赤裸々に表示されていくことでしょう。(笑)
こんな古い曲、偏った曲を聴いているんだなぁ、と笑ってやって下さい。

しかし、便利な世の中になったもんですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37