TopH:キャンプ > 今年注目のキャンピングカー

« 初鰹にはマヨネーズ | メイン | 第62号(2005.05.03[号]) »

今年注目のキャンピングカー


今月号のAUTOCAMPER誌の特集は「日本で買えるキャンピングカー500モデル!一挙掲載」と言うことだったので、2005年モデルで、「ピクッ」と来るキャンピングカーを列挙しておくことにする。
キャブコンバージョンに現行ハイエースベースのものが登場し、いままでの私が欲しいと思っていたカムロードベースのキャブコンに加え、候補が増えた感じだ。
・コンフォート(アム・クラフト)
・リバティFS52(アネックス)
・ハーモニー500(マックレー)
・ネオクレソン(ナッツRV)
・ジル520(バンテック)
・レオバンクス(バンテック)
・レッツ(レクビィ)
あたりが値段から見て欲しいと感じる範囲だ。

最近のキャンピングカーは電化が進んでいる。
何となく漠然としている「欲しい機能」というのを明確にして、「絶対に必要な機能」「あればいいと思う機能」などに区分して、上記の機種がどの程度対応し、または後付けしないといけないと言う分析をしたいと思う。

今後は、漠然としている「欲しい機能」を洗い出すことにしようとおもう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4442

コメント

「ラ・クーン」は候補にならないのですね。そーですか。
いや、そーでしょうね。

ラ・クーンって軽のだよね。親子3人寝れたっけ?
それがクリアされれば、候補にしてもいいよん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37