TopC:本 > 今日買った本

« 花粉症終息へ | メイン | ゴールデンウィーク »

今日買った本


VPNを特集していたSoftwareDesign誌を購入したら、新人ITエンジニアにオススメ!至極の書籍35と言う巻末特集があった。要はシステム屋が読んでおくと良い良書の紹介である。

プロジェクトマネジメント関係で、

課題・仕様・設計―不幸なシステム開発を救うシンプルな法則
酒匂 寛
インプレスネットビジネスカンパニー (2003/11)
売り上げランキング: 206,090
通常3日間以内に発送


ヒューマンスキルとして、

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey 川西 茂
キングベアー出版 (1996/12)
売り上げランキング: 333
通常24時間以内に発送

と、

カーネギー話し方教室
D.カーネギー 田中 融二
ダイヤモンド社 (1982/02)
売り上げランキング: 30,591
通常24時間以内に発送

が紹介されていた。

ゴールデンウイークに自分のスキルを見直すために、購入することにした。

7つの習慣は、私が使っているフランクリンプランナーの紹介書「人生は手帳で変わる」にも紹介されていたから、前から買おうと思っていたんだった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4451

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37