TopY:その他 > 記者の暴走のその後

« バジル枯れる | メイン | PM-950Cが直った! »

記者の暴走のその後


本日の読売新聞のWebに「脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社」と言う記事が掲載された。

>「あんたら、もうええわ、社長を呼んで」などと声を荒らげた
記者はどうやら読売新聞の記者だったようだ。

> この模様がテレビや週刊誌で報道されると、読者から叱責(しっせき)や苦情が
>寄せられました。使命感や熱心さのあまりとはいえ、常に心がけるべき冷静さを
>欠いたと言わざるを得ません。日ごろの指導が生かされなかったことに
>恥じ入るばかりです。
「使命感や熱心さ」とあるが、本当にそうだろうか?何かの「思い上がり」があったように感じて仕方がない。
すでにこの記者はこの事件から外されたとのことで、「クサイものにはフタ」な感じがしなくもないが、「テレビや週刊誌で報道される」以外にもblogでもかなり取り上げられ、この件は「お詫び記事」と言うことで、一応の決着がはかられた模様だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4481

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37