TopM:日記 > お千代保稲荷におでかけ

« オペラ座の怪人 | メイン | 第67号(2005.06.07[号]) »

お千代保稲荷におでかけ


20050521a.jpg
本日は、相棒と子供…つまり家族総出…と、岐阜に住む自分の両親を現地に呼び寄せ、「お千代保稲荷」におでかけ。
ここは商売に御利益があるお稲荷さんだが、参道の500m位が良い感じに賑わっておりちょっとした縁日のような雰囲気をもつ場所である。
川魚料理が特産らしく、沿道にはその手の料理屋が何軒も軒を連ねる。
お参りを済ませた後、そのうちの1軒で少し遅めの昼ご飯を食べ、沿道を散策。
草餅や漬け物など普段はあまり買わない物をワシワシと購入。
楽しいひとときであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37