TopA:清須市 > 早くも市長選前哨戦

« 蝉の声 | メイン | 皮膚科へ行く »

早くも市長選前哨戦


朝の8時なのに外が騒がしい。選挙カーが通りを走っている。
「いままでの慣習に囚われず、ふさわしい市長を選出しましょう…」と言っている。

新清洲駅前に来ると、統一されたジャンパーを着た5~6人の人が何やらチラシを配布している。
駅の入り口を完全にブロックし、通勤通学客が通るのが大変なほどだ。

そしてヤマザキデイリーストアの前に自動車を駐車して、先ほどの
「いままでの慣習に…」と延々と騒音を垂れ流している。市長選はまだ始まっておらず、きっと「政治活動」の一環なんだろうけど、朝早くから騒音を垂れ流して住民に迷惑をかけ、通勤客に若干の迷惑をかけ、「慣習に囚われた政治活動をしているのはいったい誰だ?」と私なんかは思ってしまうのであった。

普段から市民に対しておもだった活動をせず、選挙が間近になると、こうやって思い出したかのように活動をする候補者って言うのは「なんだかなー」と思うことしきりなのである。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37