TopM:日記 > 皮膚科へ行く

« 早くも市長選前哨戦 | メイン | 盆踊りの練習場 »

皮膚科へ行く


左目の脇に以前からシミがあった。
それが今年の3月くらいから突然ぷくぷくとふくらみはじめ、最近になって腫れ物と言うか出来物になってしまった。左目の視界にもわずかに入ってきていて確認できる。
放っておいてもよいのだが、相棒や両親が「悪性のできものだったりしたら心配なので、とにかく医者に行け」と説得するので行くことにした。
土曜日ということもあって、院内は大混雑。しかし小学生低学年以下の子供が半分近くを占め、なんだなんだと言う気分であった。
受付をすませて待つこと45分。

診察室に呼ばれて入って説明すると、先生はデキモノをつんつん突いて
「これはイボですねー」
と言って、1.決して触らないこと 2.治療は、液体窒素でイボを冷やし、それを月に数回実施する 3.それでもダメなら内服薬 と言うことを説明した。

週に1回の通院と言うことで、少し面倒くさいなぁと思ったが、仕方がないかとも思ったのであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37