TopB:御馳走帖 > 「玉子とじラーメン」「ナパーム丼」信長ラーメン@清須市西田中

« 玉子とじラーメン @ 信長ラーメン | メイン | シークワーサーを植える »

「玉子とじラーメン」「ナパーム丼」信長ラーメン@清須市西田中

相棒が、ひょんな事からこの店のオーナーと顔見知りになり、最近発売された「赤いカレーラーメン(\800)」を勧められた。

「一度それを食べてオーナーに感想を言いたい!」と相棒が言うので、信長ファンの私も異存はなく、お昼には少し早かったが、信長ラーメンに行った。

オーダーしたのは「玉子とじラーメン(\700)」と「ナパーム丼(\200)」。

11時30分頃店に着いたが、この時点で既にカウンターは埋まり、若干の待ち行列ができはじめていた。

幸い、すぐにカウンターが空き、さっそくラーメンが運ばれてきた。

玉子とじラーメン 信長ラーメン

玉子とじラーメンは通常のラーメンのスープに溶き卵がふんわり浮かんだラーメンで、いつも食べるラーメンより味がまろやかになる。

そしてナパーム丼は、信長名物「とろとろチャーシュー」(勝手に私が名付けました)の
切れ端を韓国海苔とネギと一緒にトッピングした丼です。ナパームラーメンも良いけど、丼もお勧めです。
ナパーム丼 信長ラーメン

信長ラーメンでご飯類をオーダーすると、付け合わせに出てくるのが、このキムチ。
西枇杷島のロイヤルホームセンター前にある「チェおばさんのキムチ」である。
キムチ 信長ラーメン
信長の極太メンマもキムチになると、ピリ辛コリコリの歯ごたえで、すばらしくご飯がススみます。

開店以来変わらないサービスの、ラーメンを食べ終わる頃差し出される「冷たいおしぼり」と「水のお代わりの確認」が、大変心地よい。
またここに来て食べたい!と思わせるサービスだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/198

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「玉子とじラーメン」「ナパーム丼」信長ラーメン@清須市西田中:

» 信長ラーメンで昼ご飯 from Touran日和
家の近所の割と有名なラーメン屋。 相棒がここのオーナーと顔見知りになって、新発売の「赤いカレーラーメン」を是非食べるようにと勧められたので、食べに来まし... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37