TopN:自動車 > 物欲ゲージ上昇中(その2)

« 物欲ゲージ上昇中(その1) | メイン | 第167号(2007.05.22[号]) »

物欲ゲージ上昇中(その2)

(つづき)

そして2つめがルーフボックスです。

今回のキャンプでは、キャンプ初心者のご家族もいらしたので、当方の荷物を満載して出かけました。
チェアも3脚持って行ったのですが、意外と嵩張るのがわかりました。クーラーボックスにタープ、アルミテーブル、小物や燃料、ランタンなどを入れた4つのボックス、寝袋3に銀マット2を積むと荷室はいっぱいです。
チェアを乗せる余裕がありません。室内のバックミラーの視界をつぶすほど荷物を積み上げれば何とかなるかもしれませんが、ポリシーとしてそこまで積み上げることはしていません。
と言うわけで2列目の2席をダイビングさせ、チャイルドシートを取り付けた1席を前に出し、少し長めの1つのチェアをその隙間に入れ、残りの2席をダイビングさせた座席の所に横向きに積みました。

何とか大人二人+子供一人と荷物満載でキャンプに行くことができましたが、これでは車内に余裕がありません。
キャンプに一緒に行ったAKIさんのTouranには、INNOのルーフボックスが取り付けてありました。
冬にはスキー、夏にはサーフィン、春秋はキャンプと活動的なAKIさんのTouran。ルーフボックスが無いと、とてもお出かけができないそうです。

とは言え、ルーフボックスは我が家にとってはせいぜいキャンプの時にあればいいな的な装備。
しかも、ルーフからボックスを取り外したら、それを置いておく場所がありません。ずっと着けておくのも何だかなぁです。

そこで、まずはスーパーオートバックスに行って、値段の調査です。特売なら39,800-程度で買えそうです。ただしやっぱり外した時の収納がネックになりそうです。
そうやって考えながらつらつらと売り場を見ていたら、我が家にぴったりのジェットバッグが販売されていました。

Thule Rangerです。
こんな↓感じです。

折りたたみ可能で小さいスペースで収納可能なジェットバッグです。

何だか我が家の為に開発されたかのような製品です。

予算が許せば、ぜひ購入したいと考えております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4918

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37