TopN:自動車 > 物欲ゲージ上昇中(その1)

« 6台のTouran | メイン | 物欲ゲージ上昇中(その2) »

物欲ゲージ上昇中(その1)

今回、キャンプに行って思うことがあり、2つの用品をトゥーランに取り付けたくなったMago6です。

一つ目は、重量級の荷物を荷室に乗せる際に有効で、バンパーを守る事ができるテールゲートプロテクションです。
当初はVW印の純正リヤバンパープレート(18,900円+工賃[0.3h])の装着を考えていたのですが、キャンプに一緒に行ったTRUTHさんのトゥーランに取り付けてあったカーボン風のリヤバンパープレートを見て、そちらの方が格好いいかなと思い、いろいろ調べてみました。

まずは、TRUTHさんの記事をよーく読み込みます。
製品の名前は、「KAMEi リヤバンパープロテクション(カーボンルック)」というそうです。
「ふーん『亀井』かぁ。日本のメーカーもTouran向けのアフターパーツなんか出しているんだ」と思いこんでGoogleで調べてみます。
「をっと『亀井』じゃなくて、KAMEi(カーマイ)って言うドイツのメーカーか。」ならば納得です。

京都にある天忠堂というアフターパーツを売っている店で取り扱いがあるようです。

サンプルのイメージが、たまたまトルネード・レッドのトゥーランに装着されたリヤバンパープロテクションです。装着された雰囲気が、何だか良い感じです。値段も17,950円と純正とほぼ同じです。

工賃は、たぶん自分でできる内容でしょう。(両面テープで取り付けかな?)

近いうちに「ポチ」っとしてそうです。(爆)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4917

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37