TopB:御馳走帖 > 寒天コンニャクラーメン@道の駅「おばあちゃん市・山岡」

« 提灯祭り | メイン | 第179号(2007.08.14[号]) »

寒天コンニャクラーメン@道の駅「おばあちゃん市・山岡」

朝方のスゴイ雨と雷で、今日は天気が悪いと思っていたのですが、昼過ぎから天候が回復したので、お出かけすることにした。
「らっせいみさと」の「ソバ」を食べに行くとてトゥーランを走らせたが、月曜日が定休日と言うことで、見事に振られてしまった。

道の駅「どんぶり会館」を目指して走っていると、ナビに道の駅の印が。
今までに行ったことが無い道の駅だったので、寄ってみることにした。小里ダムのそばにある道の駅は、「おばあちゃん市・山岡」。
特産の寒天やコンニャクを使った料理が有名との事で、寒天コンニャクラーメンを食する事にしました。
味ご飯がついて650円。

20070730a.jpg

食感が不思議ですが、ギリギリラーメンかな?と許せるレベル。1杯で90kカロリーとの事で、完全なダイエット食ですね。
何度も食べに出かける程の事はありませんが、一度は食べてみると良いかもしれませんねぇ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5079

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 寒天コンニャクラーメン@道の駅「おばあちゃん市・山岡」:

» 道の駅「おばあちゃん市・山岡」 from Touran日和
じじ・ばばと子供を連れて、プチドライブ。 本当は道の駅「らっせいみさと」でソバを食べる予定でしたが、定休日で撃沈。 途中に寄った道の駅「おばあちゃん市... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37