TopM:日記 > SoftBank 911Tでnanacoモバイル

« 第185号(2007.09.25[号]) | メイン | Touranをプチドレスアップ »

SoftBank 911Tでnanacoモバイル

5月初めにSoftBank 911Tに機種変更をした。bluetoothや、S!フェリカ対応の「何でもあり」ケータイである。
EdyやモバイルSuicaにも対応していたので、nanacoもOKかと思っていたら、nanaco立ち上げ時には、SoftBankケータイは未対応で、この秋対応するとの事でした。

そして本日、ようやくSoftBankケータイにnanacoモバイルが対応しました。
速攻で会員登録。近所の7-11でチャージして、いろいろ購入しました。

チャージや支払いの時に、nanacoモバイルのアプリって起動しておかなくても良いという事を今更ながら知りました。
ケータイの紛失に気をつけないといけないなぁ。

チャージはコンビニの店員にお願いすれば良いから楽だし、支払いも楽。めちゃくちゃ使ってしまいそうで怖いなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5139

コメント

icロックを設定しておいた方が
いいですよ。
使うように設定されていると、
電池残量がある限り
電源OFFでも使えるので。

もちろんICカードロックは設定してあります。たいした金額じゃないけど、他人に使われたりしたらイヤですからね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37