TopCd:1年100冊-2008 > (008/100) 世界平和は一家団欒のあとに 2

« (007/100) 放っておけない一匹狼? | メイン | バレンタインデー »

(008/100) 世界平和は一家団欒のあとに 2

8冊目は、「世界平和は一家団欒のあとに 2」。

第2弾は、主人公(正義の味方)が以前に壊滅させた悪の組織(の一家)のアフターケアを描いています。
主人公かつて自分が倒した悪の組織の首領一家と再会を果たす。しかし、その一家の父親は無職となりしょぼくれ、長女はそんな不甲斐ない父親を見て家出をする。さらにしょぼくれる父親。そんな父親を見た末っ子が意気消沈。
悪の家族が崩壊の危機に瀕していた中、主人公はとあるきっかけで、その家族の絆を取り戻すために手助けすることになった…。

正義の家族と、悪の家族の対比と、悪の家族の絆を取り戻す様が面白いです。

Status:初読
Mago6的オススメ度:★★★★☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37