TopM:日記 > バレンタインデー

« (008/100) 世界平和は一家団欒のあとに 2 | メイン | (009/100) 放っておけない一匹狼? »

バレンタインデー

音楽漬けな毎日を送っていると、季節やイベントにちなんだ曲を聴くことが多い。

つまり、クリスマスの時期なら、山下達郎のクリスマス・イブ (Amazon.co.jp)。
正月なら「春の海」(笑)。
スキーに行くなら、松任谷由実の「BLIZZARD」とか。
卒業式シーズンなら、中島みゆきの「時代」とか、斉藤由貴や菊池桃子の「卒業」とか。(例えが古過ぎるか)。speedの「My Graduation」でも、印象としては「懐メロ」になりつつあるしなー。

閑話休題。

週初めにひいた風邪がなおりつつあった14日、そんな事を考えていて、ふと。

バレンタインデーにちなんだ歌って、やっぱりバレンタイン・キッス(Amazon.co.jp)位しか無いよなぁ。今時の歌でバレンタインデーにちなんだ歌って何かあったっけ?
とか、思った。

無理矢理思い出しても、後は、松任谷由実の「Valentine's RADIO」くらいか。でもこの曲は知っている人少なそう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37