TopB:御馳走帖 > 舞茸天ぷらうどん「下呂さぬき」@下呂市御厩野

« カップヌードルの自販機 | メイン | 下呂方面にドライブ »

舞茸天ぷらうどん「下呂さぬき」@下呂市御厩野

ドライブで下呂市方面へ。あての無い半日日帰りのドライブだったので、「良さそうな所があったら寄ってみる」と言う方針でうろうろ。

下呂さぬき

下呂から国道257号線を南下。舞台峠を登っている途中に、「下呂さぬき」というお店があったので、遅い昼食に寄ってみることにした。

メニューは、うどんはもちろん、そば、丼物、各種定食類が豊富にそろっており、いろいろ食べてみたくなる。その中から選んだものは、「舞茸天ぷらうどん」です。

子供の取り分も考えて「大盛り」を頼みましたが、そもそもこの店は「盛り」が良いようで、今にもこぼれるような様相で出てきました。

舞茸天ぷらうどん

出汁は讃岐というより「大阪風」でしたが、うどんは讃岐風。正直、下呂でこんな美味しいうどんが食べられるとは思いませんでした。
舞茸の天ぷらも揚げたてでした。大きめの舞茸天ぷらが数個と、蕗の薹の天ぷらが一個ついていました。

また下呂方面に出かけた折には寄ってみたいと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5445

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 舞茸天ぷらうどん「下呂さぬき」@下呂市御厩野:

» 「下呂さぬき」にて from Touran日和
この週末実家に帰省した。 天気も良いのでドライブという事になり、家族全員で久しぶりにドライブに出かけた。 岐阜県関市から県道58号で金山へ。国道41号... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37