TopR:旅行記 > 下呂方面にドライブ

« 舞茸天ぷらうどん「下呂さぬき」@下呂市御厩野 | メイン | RD-XS41のDVD装置を交換した »

下呂方面にドライブ

実家に帰省した。
久しぶりに天気が良かったので、両親を連れてドライブに出かけた。
岐阜県関市から金山へ。国道41号を北上して下呂市へ。このまま高山方面に抜けると、積雪等を考慮しなくてはいけなくなるので、国道257号を南下することにした。

朝食が遅かったので、14時頃になってようやく昼ご飯を、って事になり、舞台峠にある「下呂さぬき」で遅い昼食を食べた。

そのまま付知方面に抜け、舞台峠を降りた所に加子母の物産店舗があったので、寄ってみた。

長野県境方面を見ると、山頂はまだ雪に覆われており、荘厳な風景を見ることができた。

20080309c.jpg

そのまま中津川に抜けると関市に戻るのが遅くなりそうだったので、途中で国道256号に入り、白川町、七宗町と通って実家に戻った。

都合5~6時間のドライブでしたが、有意義なドライブとなりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5446

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 下呂方面にドライブ:

» 「下呂さぬき」にて from Touran日和
この週末実家に帰省した。 天気も良いのでドライブという事になり、家族全員で久しぶりにドライブに出かけた。 岐阜県関市から県道58号で金山へ。国道41号... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37