TopM:日記 > 花粉症の季節

« 第211号(2008.04.01[号]) | メイン | (仮)VW Meeting »

花粉症の季節

杉花粉と、黄砂のW攻撃に、引きこもり状態のMago6です。

去年と違い、耳鼻科というかアレルギー科の受診をやめて、今年からかかりつけの内科の先生に診て貰うようにして、クスリを処方してもらいました。
最近出回るようになった「アレグラ」と言う飲み薬で、眠くならないのが特徴のようです。
おかげで、鼻づまりは回避できています。前飲んでいたクスリより、良い印象です。それでもダメそうな時には、市販の点鼻薬、AGノーズを利用しています。
これで9割9分大丈夫になりました。
この反動のせいかどうかはわかりませんが、今年は結構「目」に来ます。こちらは去年の残りの「ケトテン」を使っていますが、無くなったらどうしようかな?やっば「アルガード」かな。

お茶はこの時期は、凍頂烏龍茶を積極的に飲むようにしています。
このBlogにも書いたと思いますが、杉エキスを飲むより、よほど良いような気がします。シジュウム茶も効くのですが、入手性、値段を考えると凍頂烏龍茶かな、と。
最近ではコンビニでペットボトルが、無印良品でティーバッグが手にはいるので、すっかり凍頂烏龍茶ファンです。

はやく花粉の季節が終わらないかなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5467

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37