TopF:ソフトウェア > ウィルスセキュリティZEROで誤検知

« 岐阜城へ | メイン | いざ華丸へ »

ウィルスセキュリティZEROで誤検知

以前、ウィルスバスター2007で発生したRealVNCのウィルス誤検知だが、今度はウィルスセキュリティZEROでRealVNCをウイルスとして誤検知するようになった。

我が家で稼働している一番低スペックなノートPC、ThinkPad235(Pentium266MHz/96MB/Windows2000)にインストールしてあるのがウィルスセキュリティZEROである。NASのバックアップの自動化とかプリンタサーバ目的で24時間稼働している。OSはWindows2000で、何とか稼働している状況。ウィルスバスターがThinkPad235では重すぎるので、何とか軽いソフトが無いかと思って、ウィルスセキュリティZEROを導入したのが2年ほど前。ウィルスバスター2008がWindows2000をサポートしなくなったので判断は正しかったようだが…。

20080429a.jpg

誤検知が始まって以来、ポップアップがひたすら検出したことを報告している。通算52000回を超えた。
うっとおしい事この上ない。止める方法もなく、それで無くとも低スペックPCなので、負荷もハンパじゃない。どうしろって言うのか。困ったもんだ。

とりあえずSourcenextのサポートにメールを出したが、果たしていつ回答が来るのやら。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5531

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37