TopR:旅行記 > 鷲宮神社参拝の旅(2/8)

« 鷲宮神社参拝の旅(1/8) | メイン | 鷲宮神社参拝の旅(3/8) »

鷲宮神社参拝の旅(2/8)

予報では昼前には止むと言われていた雨ですが、なかなか止みそうもありません。
傘を差しながら階段を下り、鷲宮神社方面に向かいます。
駅前の雰囲気は、本当に一地方の町の駅って位です。
比較の対象にするのもアレですが、JR清洲駅と良い勝負かも。名鉄新清洲駅の方が、スーパーや小売店がたくさんあるだけ、賑わいがあります。
そんな意味では、少し寂れている印象です。

で、駅舎を振り返って見ると。

DSC_9697.jpg

立派な橋上駅舎です。
駅舎に限って言えば、清洲駅も新清洲駅も惨敗です。何を比べて居るんだか(笑)

歩いてどんどん鷲宮神社に向かいます。

通り沿いには、「らき☆すた」の幟がそこら中に立てかけてありました。
そんな意味で、「らき☆すた」が鷲宮の良い「賑やかし」になっている印象です。

DSC_9703.jpg

墨痕力強く「らき☆すた」なんて書いてあるので、一瞬、何かの祭りの幟かとも思いました。ま、私たちにとっては祭みたいなモノですから、そんな意味では間違っていないのでありますが。

(この項続く)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37