TopR:旅行記 > 鷲宮神社参拝の旅(7/8)

« 鷲宮神社参拝の旅(6/8) | メイン | 鷲宮神社参拝の旅(8/8) »

鷲宮神社参拝の旅(7/8)

無事参拝も終わり、11時も過ぎたので、大酉茶屋に戻ります。

DSC_9728.jpg

やっぱり、この雨で人出はそんなに無いようです。
そもそもゴールデンウィークに神社仏閣に参拝に行くことが少ないので、逆に言えば、この雨の中、これだけの人出ってのは「らき☆すた」効果なのかもしれません。

神社の駐車場にも「痛車」が3台ほど止まっております。見ると名古屋ナンバー春日部ナンバーと各地から駆けつけているようです。

さて、4月6日から、柊家の特別住民票が交付されるようになっておりましたが、何と幸運なことでしょう、このゴールデンウィークより、この大酉茶屋でも交付されるとの事でした。
さっそく並んで待つ事にします。すでに先客が10人ほど居ました。


限定1万枚との事で、1枚300円。会社の友人の為に2枚交付して貰う事にしました。

20080503washimiya.jpg

さすが、役場の発行する「住民票」です。交付して貰うのに、住所と名前の記入が必要でした。
通し番号は、7700番台だったので、思ったより多く捌けているようです。

特別住民票の交付とは良いことを思いつきましたよね。>鷲宮町
これが、「特別婚姻届」(笑)だったら、どんな事になったでしょうか。(笑)

(この項続く)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37