TopE:ハードウェア > その後のRD-XS41

« 第220号(2008.06.03[号]) | メイン | トゥーランの6ヶ月点検 »

その後のRD-XS41

DVD装置を交換したRD-XS41であるが、その後順調に利用できている。

BUFFALOのDVSM-CX516FBV-WH(SW-9576) を購入して、そのドライブをRD-XS41に載せ替えてから2ヶ月半ほど利用しているが、問題点が1つ判明した。

それは、書き込み済みののDVD-R(DL)のメディアをうまく認識しないことである。

普段、DLメディアを我が家では使わないのだが、他人から貰ったDLメディアをRD-XS41にセットしたら、うまく認識しなかった。
DVD装置自体はDLを認識しているようであるが、きっとRD-XS41自身が対応していないのであると思われる。F/Wアップで対応する可能性はありますが、いくらなんでも機体が古いですからねー。
さておき、その辺割り切って使えるのであれば、RD-XS41に対するDVD装置交換作業はとてもオススメなのであると考えられる。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37