TopCd:1年100冊-2008 > (016/100) わたしたちの田村くん

« 第222号(2008.06.17[号]) | メイン | (017/100) わたしたちの田村くん 2 »

(016/100) わたしたちの田村くん

電撃文庫から出ている「わたしたちの田村くん」を購入。
書名は知っていたんですけど、表紙に気圧されて買っていませんでした。

で、とりあえずコミック版を買って読んだら、結構ツボに。

ラブコメっちやラブコメなんですが、主人公の田村くんが計らずとも二股をかけてしまうと言う話なんですが、ほぼ男子校みたいな学校を出ている身としては、40近くなっても憧れてしまいます(笑)

中学の進路調査票に「故郷の星に帰る」と書き続ける不思議少女「松澤小巻」に恋した主人公「田村くん」。夏休み前に彼女に興味を持ち、告白をしたのは良いのだが、小巻は家庭の事情で遠く引越をしてしまう。
小巻のはっきりした返事を貰わぬまま、月一文通をしていた田村くん。

気づけば高校に入学していました。
前に座っているのは、学年一の美少女「相馬広香」。彼女は受験直前に田村くんの部屋に投石してバレンタインのチョコを投げ入れた当人でした。相馬さんの、本当の贈りたい相手は田村くんのお兄さん。

こんな所から始まるラブコメですが、田村くんの揺れる気持ちが、喉の奥って言うか胸の奥を揺さぶってくれます(笑)

あり得ない設定だからこそ、楽しめるってもんです。現実はそんなに甘くない。
でも、そこを乗り越えて楽しむって所が非日常的で気に入っています。
最近、ラノベばっかり読んでいるのは現実逃避なのかもしれませんね。はい。

Status:初読
Mago6的オススメ度:★★★★★


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37