TopH:キャンプ > NEO大須ホタル祭り ~ (3日目) 朝の訪問者

« NEO大須ホタル祭り ~ (2日目) 夜も更けて | メイン | NEO大須ホタル祭り ~ (3日目) 後片付け »

NEO大須ホタル祭り ~ (3日目) 朝の訪問者

明けて3日目。
今日も曇っていますが、何とか天気がもちそうです。

ゴミ袋が荒らされていましたので、猿が来たのでしょうか?
そんな事に、全然気づかず眠っておりました。(笑)

夕べ使った食器等を洗いに炊事場に行っていた相棒が、捨てるはずのビニールコップを持って帰ってきました。

中には小クワガタがいました。でも大きめです。

何でも炊事場のシンクの中に居たそうです。炊事場の蛍光灯の明かりに釣られてやってきたのでしょうか?

200807070834.jpg

これには子供も大興奮。逃がしてやるのが筋なのでしょうが、小クワガタだし、子供も持って帰ると、強く言うので持って帰る事にしました。

帰りに寄った道の駅で、ミヤマクワガタが500円で売っていたんですけど、子供にとっては、それよりも、こっちの方がよっぽど感動が大きかったようです。

(この項続く)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5626

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37